cookpad news
メインおかず

まるでお肉!今年大注目の「大豆ミート」、おすすめの食べ方は?

いろいろと話題の多かった2020年も終わり、2021年を迎えました。ウィズコロナ時代に突入し、新しい生活スタイルに合わせた食の楽しみ方が続々登場しているなか、クックパッドでは毎年恒例の「食トレンド予測2021」を発表。ブームの兆しが見える、料理キーワードをご紹介します。

2021年は「大豆ミート」に注目!

お正月太りが気になる…という方も注目したいのが「大豆ミート」です。お肉を一切使わずに肉食感を楽しめることから、ダイエット中の人や健康意識の高い人などに積極的に取り入れられています。

コンビニやファストフード店などでも続々とメニューが登場しており、今年はさらなる健康志向の高まりから、より幅広い層に受け入れられそうです。

大豆ミートを使ったレシピ紹介

まだあまり馴染みがないという人も多い大豆ミートですが、クックパッドにはレシピが多数投稿されています。まずはいつもの料理に使ってみるのがおすすめです!

さまざまなメニューに活用

人気のハンバーグも

定番の唐揚げも

カレーもヘルシーに

麻婆豆腐とも好相性

食べ応えも満点の酢豚風

まるでお肉のような食感が楽しめる大豆ミート。最近では取り扱い店舗も増えているので、気になったらぜひ味わってみてくださいね。

次回は「食トレンド予測2021」の5つの料理キーワードから、鮮やかな色が目を引くスイーツ&料理をご紹介します。

ほかの料理も気になる!「食トレンド予測2021」

ウィズコロナ時代に突入し、新しい生活スタイルに合わせた食の楽しみ方が続々登場しています。その中からクックパッドのWebメディア、『クックパッドニュース』と『FoodClip』が来年の食トレンドを予測!

ブームの兆しが見える、料理キーワードをピックアップしました。

おすすめ記事