春到来。季節感あふれる「さくら餅」を作ってみませんか?

春到来。季節感あふれる「さくら餅」を作ってみませんか?

本格「さくら餅」が家で簡単に作れるなんて

春の訪れを感じるこの時期、ぜひ挑戦してみたいのがさくら餅作り。和菓子作りはハードルが高そうなイメージもありますが、今回紹介するレシピは特別な道具がなくても簡単に作れるので、初めての人も必見ですよ。

混ぜるだけ簡単☆本格的なさくら餅~関東風 by Sむっちぃ
12.3.3ピックアップになりました❤自分好みに少しずつ変えて行きついたレシピ。混ぜて焼くだけで簡単!思い立って作れます

もちもちの食感に、実際に試した人も絶賛!

つくれぽ(作りましたフォトレポートのこと)にも、「さくら餅がこんなに簡単に作れるなんて感激です」「生地がもちもちでとてもおいしかった!」など、そのおいしさを絶賛する声が届いています。

6dba0f3aedba1ff897c0a73bfae799b2

いちばん難しそうなのは生地作りですが、薄力粉や白玉粉を混ぜた生地を食紅で色付けたら、クレープのようにフライパンで焼くだけ。もちもち食感はつくれぽでも絶賛されているほど。最後にあんこをくるんだら、桜の葉を巻いて出来上がりです。さくら餅を食べながら、ひと足早く、春の訪れを感じたいですね。(TEXT:妹尾香雪)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「スイーツ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)