cookpad news
メインおかず

【放置で完成】揚げない「オーブンポテト」が片付けもラクでうれしい

揚げずにオーブンで作れるのでヘルシー

子どもも大人も大好きなフライドポテト。でも、毎回揚げるのって大変ではありませんか?

揚げずにオーブンで焼くだけで完成する絶品ポテトレシピをご紹介します。揚げないのでヘルシーに仕上がるのも嬉しいポイントです。

※ 記事のメイン写真はこちらのレシピをイメージして選定させていただきました

袋の中でシャカシャカ振ってオイルと塩で味付け

1. じゃがいもの皮をむき、細長く切ります。キッチンペーパーで余分な水気を拭き取っておくのがカリカリに仕上げるポイントです。

2. ビニール袋にじゃがいもと塩、オリーブオイルを入れてシャカシャカ振り、クッキングシートを敷いた天板に隙間をあけてじゃがいもを並べます。

3. 220度に予熱したオーブンで20〜30分ほど焼くと、外カリカリ、中ホクホクのポテトが完成します。

揚げずに簡単でおいしいと絶賛の声

つくれぽ(作りましたフォトレポートのこと)にも、「揚げずに作れて簡単で後片付けも助かる」「ほったらかしでできるのでリピートしてます」など、レシピの簡単さやおいしさを絶賛する声がたくさん届いています。

少しフライドポテトを食べたい時でも、揚げ油が必要ないので手軽に作れます。カロリーも控えられて、おうちで簡単に外食気分が味わえますよ。ぜひお試しくださいね。(TEXT:道川佳苗)

画像提供:Adobe Stock

おすすめ記事