cookpad news
メインおかず

ふわふわ美味!「豆腐と卵の炒め物」のスピード献立

【夜遅ごはん vol.16】夜遅くに帰ってきて作っても、明日に響かなさそうな「ゆるヘルシーなレシピ」を管理栄養士・若子みな美さんがご紹介。 レンジやトースターなどを使って、ぐったりしていても作れるラクレシピをお届けします。

材料2品でご飯に合う!豆腐と卵の炒め物

帰宅が遅くなった日もササッと炒めるだけで完成!ふわふわ食感でおいしくてご飯にも合う「卵と豆腐の炒め物」の簡単献立をご紹介します。

ふわとろ美味。豆腐と卵のパパっと炒め

トマトとウインナーのお味噌汁

常備食品2品で作れるメインおかず

作り方はいたって簡単。フライパンに卵と豆腐を入れて炒めるだけ。味付けはめんつゆとみりんで少し甘く仕上げましょう。そのまま食べても良いですし、ご飯に乗せてもぴったりです。一度食べたら、何度も作りたくなるおかずですよ。また、カニカマやちくわなどをプラスしてアレンジするのも良いですね。

メインおかずには野菜が入っていないので、味噌汁はトマトやキャベツなどの野菜を入れて具だくさんにすると良いですね。こちらもメインおかず同様に常備食品のウインナーを入れることで、満足感がアップ。味噌汁にウインナーを入れるとは斬新ですね!つくれぽでも「おいしい」と評判のウインナー入り味噌汁は一度試してみる価値あり。

夕食が遅くなるときに作りたい「卵と豆腐の炒め物」をご紹介しました。常備食品をササッと炒めるだけで作れるので、冷蔵庫に肉や魚がないときにおすすめ。ぜひ、参考にしてみてください。(TEXT:若子みな美)

シェアする