cookpad news
コラム

ジャンキーなお菓子が食べたい…!欲求が抑えられないときの神おやつ「鶏むねチップス」

【だれウマの“悪魔の痩せ飯” Vol.6】YouTubeチャンネル登録者数59万人超えの料理研究家・だれウマさん。おいしさ悶絶級のずぼら飯や、インパクト抜群のスイーツが人気ですが、本連載では、自身でも減量中に食べているという「悪魔の痩せ飯」を教えていただきます。レンジで作れて簡単、ガッツリおいしい、とってもヘルシー! 選りすぐりのレシピたちをお届け。

ダイエット中だけどポテチが食べたい…

どうも!『だれでも上手く、そして美味く!』をコンセプトに活動している料理研究家兼ダイエット料理研究家のだれウマです。

さてと!

【レンジでできる悪魔の痩せ飯シリーズ】の6回目は、レンジでできる「鶏むねチップス」、略して「トリチ」です!

皆さん…ダイエット中って、余計にポテチ食べたくなりませんか?

あのザクザクした食感に罪悪感溢れるギルティな味わい! ダイエット中に思い出したらいけないランキングでも第2位(だれウマ調べ、1位はピザです)に君臨しております。

しかし...皆様ご存知の通りポテチは高カロリー高糖質高脂質...食べすぎてしまうと今まで頑張ってダイエットしてきた分がチャラになるほどのハイパーダイエッターキラーのスナック菓子なのです...。(僕はポテチとピザのことを対マッチョ用究極破壊兵器と呼んでます)

そうとは分かっていてもあのザクザクしたポテチを...食べたい...食べたい...食べたい!! 一度『食べたい』と思ってしまえばブレーキのない車のように欲望が加速してしまうのが人間なんです...。

ということで今回は、ダイエット中にジャンキーなスナック菓子が食べたくなったあなたにおすすめの、最近流行っている鶏むね肉で作れる「トリチ」をご紹介致します!

ポテチのようなザクザクとしたスナック菓子特有の食感はありつつの、ポテチとは真逆の低カロリー低糖質低脂質! しかも、超高タンパクなスナック菓子なのでポテチを食べたくなったダイエット中のあなたは是非是非お試しくだサイドチェストォ!!

鶏むねチップス(トリチ)

材料(2〜3人前)

鶏むね肉(皮は剥ぎ取る)…1枚
ブラックペッパー…適量
塩(マジックソルトでも可)…適量

作り方

1. 鶏むね肉を薄く削ぎ切りにしてまな板の上に並べてラップをしたら、麺棒でよく叩いて超薄くする。

<だれウマポイント>
まな板が透けるくらいまで麺棒でよく叩くことで、出来上がるまでの時間を短縮でき、パリッパリに仕上がる。

2. 薄くした鶏むね肉をオーブンシートの上に並べてブラックペッパーと塩を適量かけたら600wのレンジで10分加熱し、全体がきつね色になりカチカチになれば取り出す。

<だれウマポイント>
時々レンジを開けて様子を見て全体がきつね色になれば加熱を止める。

3. 粗熱が取れたら食べやすい大きさに割って完成!

材料3つで簡単! 体に優しいチップス

この「トリチ」に入っているのは鶏むね肉と塩とブラックペッパーのみ! 非常に健康的で体にも優しいチップスが完成しました!

しかもポテチよりも遥かに低カロリー(低糖質低脂質)で高タンパク! 鶏肉で作ったトリチを食べれば、ふトリニクイ(笑うところ)し必ずダイエットの味方になってくれるはず!! とても簡単かつ材料3つでできるので是非是非お試しください!

また、YouTubeでは“痩せる旨い料理”をYouTubeの『痩せウマ』チャンネルで定期的にご紹介もしておりますの美味しく痩せたい方は是非是非チャンネル登録よろしくお願いしマッチョ!

ps.脳筋変態野郎からの筋(金)言
『元気があれば何でもできる!鶏むね肉があれば何でもできる!』

発売早々3刷り目突破! だれウマさんの大人気レシピ本

宇宙一ずぼら絶品めし』(KADOKAWA)

Amazonベストセラー1位に選ばれたり、全書籍の人気度ランキング1位に選ばれたりと大注目!

フライパン1つだけ/レンジだけ/包丁要らず/混ぜるだけ/材料3つだけ/トースターだけ/炊飯器だけの7つのカテゴリーがあり、おつまみ・おかず・パン・麺・丼・スープ・サラダ・スイーツなど、幅広い料理が計100品掲載されております。

また、どのレシピも3ステップ以内で、魔法のように簡単に作れてしまうレシピ本に仕上げております。このレシピ本さえ手に入れれば、あなたも今日から料理上手に!


だれウマ

簡単料理研究家/ダイエット料理研究家。 59万人以上のチャンネル登録者数を誇る料理系のYouTuberでもあり、“だれでもウマく”かんたんに作れる絶品レシピが話題。筋トレ好きで糖質オフダイエットに詳しく、「痩せウマ」チャンネルも開設。定期的に開催されるオンライン料理教室「だれウマ部」では、200人以上の生徒が参加。地元である関西のメディア出演も多く、若手料理人としてマルチに活躍している。

シェアする