cookpad news
ランチ

これはリピ決定の旨さ!10分以内に完成の「ミートソースうどん」

ミートソースうどんが美味

みんな大好き、ミートソース。パスタやグラタンに使用することが多いミートソースですが、今日はミートソースうどんをご紹介します。市販のミートソースや自家製のミートソースをうどんと合わせ、卵やチーズを乗せてトースターで焼く。難しい工程もなく、もちもちうどんにミートソースや卵が絡んでおいしいですよ。

※ 記事のメイン写真はこちらのレシピをイメージして選定させていただきました

うどんは電子レンジで解凍できる冷凍うどんを使えば、火を使わずに作れますよ。包丁もまな板も使わないので、準備や後片付けも楽ちんです。

子どもも大喜び!

つくれぽ(作りましたフォトレポートのこと)にも、「美味しい!簡単!一口食べてリピ決定でした!!!」「割ったら黄身とろーり!美味しかったのでリピしてます!」「うどんも いい感じですね〜ちびたち 大喜びでした」など、嬉しい声がたくさん届いています。

クックパッドのつくれぽでも人気のミートソースうどんをご紹介しました。材料も準備も少ないので、ひとりランチや帰宅が遅くなった夕食などにも作りやすいですね。ぜひ、お試しください。(TEXT:若子みな美)

画像提供:Adobe Stock

シェアする