cookpad news
ごはんもの・麺類

ドドーンと切り身を入れて炊くだけ!炊飯器におまかせ「鮭まるごとご飯」が超便利

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

サッと手軽に本格的なおいしさ!

今回の「鮭まるごとご飯」は、サッと手軽に作ることができます。ご飯を炊くときに鮭の切り身や調味料などを入れて、炊飯器のスイッチを入れるだけで、本格的な味わいです。

醤油&麺つゆで定番の味わい

しょうがの風味で食欲倍増

さっぱりした香りを添えて

お子さんも喜ぶ味つけも

気分や好みで味わいを選べる

疲れているときやいそがしい日でも、大満足な逸品を用意できる「鮭まるごとご飯」4選。炊飯器におまかせなので、ご飯が炊けるまで、ゆったりとくつろぐこともできそうですね。

定番の醤油や麺つゆの味わいから、しょうがを加えたり、大葉のさっぱり風味を添えたりと、好みのレシピを選ぶ楽しみがあります。にんにくバター醤油というおかわり必至の逸品も、ぜひ味わってみましょう。

新生活を送っている一人暮らしの方も、炊きたてのおいしさを試してみませんか? 炊いているときからおいしそうな香りが部屋に広がって、幸せな気分に包まれますよ。(TEXT:八幡啓司)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ