cookpad news
節約レシピ

家計の強い味方!ボリューム満点「豚こまから揚げ」味バリエ4選

節約アドバイザー・ファイナンシャルプランナーの丸山晴美さんの「食費節約レッスン」で、貯め上手・遣い上手になりましょう。手頃な値段で手に入りやすい豚こま肉。ガッツリ食べたい日は、から揚げにしてみませんか。工夫次第で、ボリューム満点な一皿が出来上がります。

やりくりをしながらもがっつりとお肉が食べたい!そんなときは、肉の食感を楽しみつつ、コスパに優れた豚こま肉がおすすめです。今回は、豚こま肉を使ったアレンジから揚げを紹介します。

甘辛ダレが豚こま肉に絡んでご飯がすすむ

生姜焼きの味付けで家族ウケ抜群

ゴボウのサクサク感とカレー風味で満足感UP

※ 記事のメイン写真はこちらのレシピを参考に調理させていただきました

たたきレンコンでかさまし&食感が楽しめる

牛肉や鶏肉が値上がりする中で、手ごろでレシピのバリエーションが豊富な豚こま肉の登場回数がこの冬は増えそうですね。味付けや、かさ増し食材をプラスすることで満足感を底上げできる「豚こまから揚げ」。お弁当のおかずにも使えるので、たくさん作って翌日に残しておいても良さそうです。

丸山晴美さん

旅行会社、コンビニ店長などを経て2001年節約アドバイザーとして独立。節約アドバイザー、ファイナンシャルプランナー、消費生活アドバイザー。食費はもちろん生活全般の節約術・ライフプランを見据えたお金の管理運用のアドバイスなど様々なメディアで活動中。

シェアする