スッキリ!で紹介された「冷凍卵」にチャレンジしてみない?

9336c02c82ac72450ee47765bd1ebe76

番組「スッキリ!」で紹介!話題の冷凍卵

これまでもクックパッドニュースでとりあげてきた冷凍卵のニュース。本日、3月5日に情報エンターテインメント番組「スッキリ!」(日本テレビ系)で取り上げられた、冷凍卵について紹介します!

改めて冷凍卵をおさらい!

冷凍卵とはあまり聞き慣れないかもしれませんが、至ってシンプル。卵を冷凍庫に入れて一晩凍らせればできあがり。調理する数時間前に解凍させれば、そのまま料理につかえます。解凍してそのまま卵かけごはんにするのも良いし、卵を具材としてハンバーグやミートローフに入れるのもおすすめです!

なんと冷凍卵を揚げちゃった!

解凍させた冷凍卵の手触りはこれまでの卵と全然違うんです。特に黄身はモチモチしていて手でつまめるので、本当に卵なのか不思議な感覚になるはず。今回はその冷凍卵を揚げ物にするレシピを紹介します!

冷凍卵の天ぷら

とろっとろの黄身が美味しそう!天ぷらにして食感を楽しみましょう!

冷凍卵の天ぷら by will-mari
天ぷら屋さんで食べる卵の天ぷら、冷凍卵で簡単にできます♪ 11/4 少ない油で揚げるこつをのせてレシピを改善しました。

冷凍卵のフライ

お好みのソースで食べたら絶品!

冷凍卵のフライ by will-mari
冷凍卵の天ぷらに続き、フライにしました。

まだ冷凍卵試したことない人、ぜひ挑戦してみてくださいね♪

※冷凍する卵はひび割れのない賞味期限内の卵を使用しましょう。また、解凍は冷蔵庫で行い、殻を割ったら2時間以内に食べることをおすすめします。

クックパッド編集部

「おもしろ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)