cookpad news
カフェ風レシピ

混ぜてチンするだけ!オートミールで「ジャンバラヤ」が作れた

米のかわりにオートミールで作る「ジャンバラヤ」

ダイエット食材として大人気のオートミール。米より低糖質&低カロリーといわれ、米の代用で食べる方法が注目されています。ダイエットをしていると食事にもの足りなさを感じることもあると思います。そんなときは、スパイシーな味わいの「ジャンバラヤ」をおすすめします。しっかりめの味つけで満足感を得られて、作り方が簡単なのもうれしいと好評です。

レンチンして混ぜるだけで、あっという間にできる

本格的なジャンバラヤはチリパウダーやカイエンペッパーなどあまり普段使いしないスパイスを多用するので、少し面倒な印象があります。このレシピは、普段使う調味料でコクのあるピリ辛に仕上げる工夫をしています。そして具材を混ぜて電子レンジにかけるだけで、あっという間にできるのも魅力です。

簡単にできて美味との声が続出!

つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)にも「簡単にすぐできた」「ピリ辛でおいしい」「オートミールのバリエーションが増えてうれしい」など、うれしい声がたくさん届いています。

オートミールのメニューにマンネリを感じている方は、旨辛ジャンバラヤをぜひ作ってみてください。おいしく、楽しく、手軽にダイエットを続ける原動力になるかもしれません。(TEXT:櫻井実由莉)

おすすめ記事