cookpad news
お弁当レシピ

使う卵は1個だけ!「ワンエッグキッシュ」で食卓に春がくる

卵はたったの1個!「ワンエッグ・キッシュ」はいかが?

サクサクのキッシュがあると、食卓が一気に華やぎます。でも手作りするには、材料を揃えるのが大変そう…と思っていませんか? 今回は、キッシュのハードルをぐっと下げてくれる、卵1個で作れるレシピをご紹介します。

残り野菜の消費もでき、見た目も豪華!

中途半端に残ってしまった野菜も、まとめてキッシュに入れてしまえば一度に消費できて、見映えもぐんとアップ! 色とりどりの野菜が入ったキッシュが登場すれば食卓も華やぎます。

卵1個でボリューム満点!「春キャベツのキッシュ」

たっぷり入った春キャベツの甘みが口いっぱいに広がり、余りがちなキャベツの消費にも最適です。生クリームの代わりに豆乳を使うと、よりヘルシーに。

あっさり味、豆腐入りの「中華風キッシュ」

主な材料は、豆腐にニラ、ネギに豚ひき肉。生クリームは使わないあっさり味なので、ついつい手が伸びてしまいます。

冷蔵庫の残り野菜で、豪華なキッシュ

中途半端に残った野菜も、キッシュにしてしまえばオシャレに大変身!

少ない材料でもボリュームたっぷりに見せられる「ワンエッグ・キッシュ」は、お財布にもとっても優しいメニュー。見た目が華やかなので、おもてなしにもOK。入れる具材を工夫して、自分好みのキッシュ作りも楽しんでください。