cookpad news
ごはんもの・麺類

ひとりランチにも!自分流「チャーハン」の新鮮レシピ

ひとりランチが充実!チャーハンレシピ5選

ひとりの時のランチには、ご飯を具材を炒めるだけで簡単に作れるチャーハンが便利。いつもと違う食材やマヨネーズで炒める技ありレシピなどをまとめてご紹介!

教えてくれたのは、クックパッドアンバサダーの♪♪maron♪♪さん、CafeKSえつこさん、こは*さん、とこきちさん、千尋*さん。チャーハンのイメージを覆す多種多様なチャーハンが揃いました。

具材もシンプル!火も包丁も不要

「なんと! チャーハンがレンジで簡単に作れちゃううれしいレシピです。食べたいときに思いたったらすぐ作れるのでおすすめです」(♪♪maron♪♪さん)

ウスターソースで味付け簡単

「お好みの野菜でチャチャっとチャーハン。ウスターソースなので簡単に味が決まります」(CafeKSえつこさん)

無敵なおいしさ!にんにく醤油マヨ

「家にある調味料で作れます。マヨネーズのおかげでパラパラになるの誰でもおいしいチャーハンが作れます」(こは*さん)

大葉と梅、生姜でさっぱりと!

「炒めるだけ! ひき肉がなかったらベーコンやウインナーで代用可能です。梅のさっぱりでご飯が進みます」(とこきちさん)

パクチーとチャーハンのコラボ

「パクチー好きのパクチーチャーハン。簡単です! 野沢菜漬けはアクセントになりますが、なかったら高菜漬けでも」(千尋*さん)

調味料や具材を変えるだけで何通りもの楽しみ方ができるチャーハン。さっぱりからこってり、ちょっとクセのあるものまで、さまざまな味のチャーハンが楽しめます。作り方はどれもシンプル。中にはレンジでパパッと作れるものもあるので、簡単にランチをすませたいときにも便利ですよ。ぜひ参考にしてみてください。

おすすめ記事