たけのこをカリカリっとした食感で楽しむレシピをご紹介。バター味、コンソメ味、チーズ味の3種の味わいでおつまみにもぴったりなレシピです。
たけのこが旬の時期、定番のたけのこご飯や煮物はぜひたのしみたいところですが、それだけではもったいない! 香ばしく調理したたけのこは、食感も香りもとっても美味。おつまみにもちょっとした副菜にもぴったりの一品に仕上がります。どれも作り方はとっても簡単なので、短い旬の時期にぜひ試してみてはいかがですか? カリッと食感とその味わいがくせになること間違いなしですよ。
管理栄養士として、老人福祉施設での献立作成、保健機能食品などの食品試験に関わる業務、飲食店の調理業務などを経て独立。現在は、料理教室、食事相談、出張料理、セミナー講演、レシピ開発などで活動中。現在は旬を大切にしたカラダに優しいスープパックのお届けサービスも提供中。 「決して特別な日のごはんではなく、毎日食べたいココロもカラダもマンゾクするものを」をモットーに素材のおいしさを生かした誰でもおいしく作れる料理を紹介しています。 著書:[からだが温まるとろみのレシピ](池田書店)
WEB:ココロもカラダもマンゾクごはん
soup:GOHAN-MAYU Soup&Deli
Instagram:@gohan_mayu