cookpad news
節約レシピ

デパ地下の人気メニューがおうちで!豚こま肉で「パストラミポーク」

豚こま肉で作る「パストラミポーク」

デパ地下で人気のパストラミポーク、なんと豚こま肉を使ってお家で作ることができるんです! 今日は豚こま肉で作るパストラミポークのレシピをご紹介します。

豚こま肉に下味を付ける

豚こま肉に、おろしにんにく、醤油、砂糖などを揉み込み下味をつけ、ラップの上にまんべんなく広げます。

手前から巻いて黒胡椒を付ける。

ラップを使って手前からしっかりと巻いていきます。巻き終わったら、表面に黒胡椒をたっぷりとまぶします。

アルミホイルで包む

ラップで包んだ後、アルミホイルでしっかりと包みます。

20分煮る

たっぷりの湯の中に入れて、弱火で20分煮ます。

半日以上寝かしてできあがり

加熱したあと粗熱をとり、タッパ等に入れて冷蔵庫で寝かせればできあがり!サンドイッチやサラダに大活躍してくれます。

豚こま肉で作れて絶品!とつくれぽ100件超え

つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)にも「豚こま肉でこんなにおいしく作れるなんて驚き、おいしくて家族も喜んでくれた」という嬉しい声がたくさん届いています。

豚こま肉でパストラミポークが作れるとは驚きですね。つくれぽでも絶賛の声が100件以上届いていました。サンドイッチやサラダ、おつまみとして大活躍してくれそうです。ぜひ、お試しください。(TEXT:若子みな美)