cookpad news
メインおかず

てんこ盛りにしてガツガツ食べたい!「ネギだくチキン」3選

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

サッパリしているのにガッツリ系!ネギだくのおかず

夏はしっかり食べたいけれど、コッテリ系の味付けは受け付けないという人も増える季節です。そこで今回は、サッパリしていてガンガン食べられる鶏ももおかずに注目。ポイントは、ネギをたっぷりかけること。さっそくチェックを。

たっぷりのネギがクセになる

ネギ&レモンでサッパリと

油淋鶏風にアレンジ!

薬味だけではもったいない!サッパリネギをフル活用

リーズナブルで人気の鶏もも肉をサッパリ食べられるよう、ネギたっぷりのレシピをご紹介しました。

ネギは、そうめんや冷やしうどんなど、夏に嬉しいひんやり系のめん類の薬味としても重宝する食材。冷蔵庫にストックしてあるという人も多いかもしれません。

そんなネギが残ったら、ぜひ鶏もも肉のおかずにかけてください。それだけで映えするし、ネギの辛みが食欲をそそり、夏バテ気味でもおいしく食べられますよ。

残ったネギの消費と食欲アップに役立つ今回のレシピ。これは絶対に試す価値ありです。(TEXT:森智子)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ