cookpad news
裏ワザ

アレを入れて時短に!おいしい「水出しアイスティー」の作り方

水出し時間を短縮!特急アイスティーレシピ

暑い日に無性に飲みたくなるアイスティー。手軽に水出しで作ろうと思うと。茶葉を水に入れて6〜8時間待たねばならず、飲みたいタイミングに準備ができていないと悲しい気持ちになりますね。

今回ご紹介の方法なら仕込んでから飲むまでの時間はたった30分でOK。覚えておくと役にたつ、特急レシピです。

※ 記事のメイン写真はこちらのレシピをイメージして選定させていただきました

氷&冷蔵庫がポイント

1. まずは、ポットにティーバッグと氷を入れます。

2. 水を加えてふたをしたら、冷蔵庫に入れましょう。

3. 待つこと30分、きれいな色のアイスティーが完成です!

パッと作れておいしい!と好評

つくれぽ(作りましたフォトレポートのこと)にも、「あっという間にできました!」「家でこんなにおいしい紅茶ができるんですね」など、短時間で作れるアイスティーのおいしさを絶賛する声がたくさん届いています。フレーバーティーやハーブティーを水出ししたレポートもありました。

お湯を使わず、水から抽出したアイスティーは苦味が少なく、グラスに入れてゴクゴク飲みたくなる味わいです。 リーフではなくティーバッグを使用できるのも、手軽で嬉しいですね。

暑い日の水分補給に、水出しアイスティーをぜひお試しください。

画像提供:Adobe Stock