cookpad news

めんつゆ+◯◯で絶品!ネギまみれ「油そば風そうめん」でスタミナアップ

【蒸し暑い日に食べたい!おうち中華 vol.4】中華料理の中でも蒸し暑い夏に食べたいレシピをピックアップ。『殿堂入りレシピも大公開!クックパッドのおうち中華』より、家にある調味料やお求めやすい食材で楽しめるレシピをご紹介します。

そうめんの「油そば風」は豚肉とネギたっぷり

2022年6月29日に扶桑社から発売された『殿堂入りレシピも大公開!クックパッドのおうち中華』より、ガッツリと食べる油そばを、そうめんでアレンジしたレシピをご紹介します。お家にある調味料だけで作れます。

めんつゆに中華風な味付けをすると絶品ダレに

めんつゆにオイスターソースやごま油などを加えることで、油そば風の絶品ダレになります。そうめんをほんの少し早めに引き上げると、よりそうめんの食感を味わえますよ。

※ 記事のメイン写真はこちらのレシピを参考に調理させていただきました

つくれぽ(つくりましたフォトレポートの略)にも、「ネギがよく合いますね。ちょうどいい味付けでおいしかったです」「リピです。大量に作ってもペロリと完食です」「暑い時期は冷たく寒い時期は温かくして1年中食べてます」等々、クセになるおいしさを絶賛する声がいっぱい届いています。

夏は冷たくして、お好みでラー油をかけても◎。蒸し暑い日にさっぱりと、豚肉とネギがたっぷり入っているのでスタミナアップにもなりそうですね。ぜひ作ってみてください。

殿堂入りレシピも大公開!クックパッドのおうち中華』(扶桑社


定番から人気のメインおかずをはじめ、野菜をたっぷりと使ったサブおかず、ボリュームあるご飯や麺、簡単にできるスイーツまで、作ってみたい中華レシピが満載。保存版とじ込み付録は暑い夏を乗りきる「スタミナ中華おかず」です。
>>> 詳しい内容をチェック!

【ご購入はこちらから】
Amazon
楽天