cookpad news
メインおかず

夏に溜まった疲れ、新学期の疲れが出ているあなたにおすすめしたい「ガッツリ肉料理」

夏に溜まった疲れや新学期の疲れが出ている人の多い、この時期こそ食べたい「ガッツリ肉料理」。そこで今回は、肉を存分に楽しめる新作レシピを6品ご紹介。自分好みの1品を見つけて、ぜひ作ってみてくださいね!

豚・鶏・牛なんでも!「ガッツリ肉料理」

体が肉を欲している! そんな時にぴったりの、肉肉しさ満点の「ガッツリ肉料理」。見た目のインパクトもあり、食卓にごちそう感が出るのも良いですよね。ご飯やビールを片手に、肉をガッツリ味わいませんか?

1.茹でておくひと手間がポイント「手羽元のバーベキューソース」

ほろほろになるまで茹でた手羽元をカラッと揚げれば、食感も楽しめる1品に。手にとって豪快にかぶりつきたいですね。

2.野菜プラスで栄養バランスもバッチリ「豚丼」

ガツガツ食べたくなるボリューム満点の豚丼。市販のカット野菜や温泉卵をトッピングすれば、手軽に豪華な丼の完成!

3.ザクザク衣の台湾から揚げ「ダージーパイ」

いつものから揚げに、ひとひねり加えたい時におすすめなのが「ダージーパイ」。インパクト大のビジュアルとザクザクッとした食感にテンションが上がります!

4.シンプルに肉のうまみを堪能「ガーリックペッパーポーク」

にんにくと胡椒を効かせたシンプルなポークソテー。ご飯はもちろんお酒のおつまみにもぴったりです。

5.粒マスタードソースでおしゃれに「牛カルビのサラダ仕立て」

たっぷりのミックスリーフと味わうちょっぴりヘルシーな、肉料理のアイデア。粒マスタードとコンソメを使ったソースがやみつきの美味しさです。

6.そのままでも丼にしても◎卵がとろ〜り「カツ煮」

そのままおかずとしても、ご飯にのっけて丼にしても楽しめるカツ煮。甘辛い煮汁がしみたとんかつと卵がたまりませんね。

いろいろな楽しみ方ができる「ガッツリ肉料理」。この機会にレパートリーを増やして、日々の献立に取り入れてみてはいかがですか?

「ガッツリ肉料理」のレシピがたくさん!

今回ご紹介したレシピは、先日開催していたレシピ募集企画「ガッツリ肉料理」に集まった新作レシピの中からピックアップしています。他のレシピも気になったら「ガッツリ肉料理」と検索してみてください。

素敵なレシピを見つけたらぜひ作って、つくれぽ(つくりましたフォトレポート)でおすすめしてくださいね!

「ガッツリ肉料理」の検索結果はこちら

おすすめ記事