cookpad news
メインおかず

ひき肉なくても作れる!食べごたえ満点の「豚こまハンバーグ」

ひき肉がないときに便利!「豚こまハンバーグ」

ハンバーグが食べたいのにひき肉がない。そんなときに試して欲しいのが、今回ご紹介する「豚こまハンバーグ」です。どれもジューシーで美味しいので、ぜひ食べてみてください。

めんつゆでサッパリ

大根おろしをたっぷりと

みんな大好きなトマト煮込み

えのきの食感がクセになる

豚こまを包丁やハサミで細かくカット!

リーズナブルな豚こま。安いときにまとめ買いしておくと便利ですよね。今回のように、包丁やハサミで細かくカットしても使えるからです。

粗めのひき肉のようにした豚こまで作ったハンバーグは、ジューシーで絶品! 肉っぽさが増して、食べごたえが増すのも嬉しいポイントです。

いつものひき肉で作るハンバーグもいいけれど、豚こまのハンバーグも最高ですよ。食べ応えを出すために、えのきを入れたり、トマト煮にしたり…。今回は、和洋それぞれのアレンジレシピをフィーチャーしました。ぜひいろいろな味わいを楽しんでみてください。(TEXT:森智子)

おすすめ記事