cookpad news

和・洋・中、なんでも合う!くたくたの「白菜」がおいしいスープで温まろう

【ほっこりおいしいスープレシピvol.4】『クックパッドの大絶賛! スープレシピ』が発売になりました。スープは食卓を彩る名脇役の顔を持ちながら、食べごたえのある「おかずスープ」としてメインにもなったり、食欲のないときにお腹を優しく満たす存在になったりと、表情も様々です。本書に掲載された中から注目のレシピをご紹介します。

白菜を「スープ」で楽しもう

白菜が旬を迎える季節。煮込んだり、焼いたり、メイン食材として大活躍の白菜は、スープにもぴったり。煮込むことで嵩が減り、くたくたになって食べやすい食感になった白菜はいくらでも食べてしまいそう。

今回は、2022年10月27日にワン・パブリッシングから発売された『クックパッドの大絶賛! スープレシピ』に掲載している、白菜を使った「スープ」レシピをご紹介します。

しょうがで体がポカポカ。塩麹の優しい味わい

にんにくの香りと豚バラの相性抜群

※ 記事のメイン写真はこちらのレシピを参考に調理させていただきました

冬野菜と味噌汁の間違いない組み合わせ

手羽元入りで食卓のメインにもおすすめ

しいたけと鶏がらの深い味わい

白菜は和・洋・中どの味わいにも合うので、毎日の食卓のお供に活躍します。お好みの味を見つけてぜひ試してみてくださいね。

クックパッドの大絶賛! スープレシピ』(ワン・パブリッシング

クックパッドのレシピの中から“スープ”のレシピを集めました。主菜に合わせたいシンプルであっさりしたものから、一品で大満足のボリューム満点のおかずスープなど幅広く紹介しています。和・洋・中・エスニックのスープレシピのほか、時間がないときにとてもうれしい時短レシピや、温かいランチが楽しめるスープジャーレシピなどバラエティゆたかに収録。
>>> 詳しい内容をチェック!

【ご購入はこちらから】
Amazon
楽天ブックス