cookpad news
メインおかず

こんにゃく入りでボリュームアップ「豚バラ大根」の簡単献立

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

ササッと作れてご飯に合うガッツリ味のおかずの1つ、豚バラ大根。今日は豚バラ大根にこんにゃくを入れてボリュームアップしたおかずとおすすめ副菜の献立をご紹介します。

こんにゃく入り豚バラ大根

レンジで白和え

たまごと白菜のとろとろ味噌汁

大根はレンジで加熱して時短に

大根は電子レンジであらかじめ加熱しておくことで、炒め時間を短縮。フライパンで豚バラ、大根、こんにゃくを炒め、醤油などの調味料を入れて味付けすればできあがり!こんにゃくは玉こんにゃくのほか、板こんにゃくやしらたきでアレンジするのもおすすめです。

副菜で豆腐と卵を使ってたんぱく質をプラス

副菜には豆腐や卵を使って、たんぱく質をプラスします。白和えは旬の小松菜をレンジで加熱して時短に。味噌や醤油で味付けします。味噌汁は白菜と卵をあわせてとろとろに。冬ならではのおいしさが味わえますよ。

こんにゃくを入れた豚バラ大根の献立をご紹介しました。簡単に作れてボリュームもアップできるテクニックはすぐに真似できそうです。ぜひ、今日の夕食の参考にしてみてください。(TEXT:若子みな美)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ