cookpad news
副菜レシピ

「春キャベツ」は千切りが正解!抱えて食べたいキャベツサラダ5選

春到来!旬の味わいが楽しめる「春キャベツ」レシピ5選

葉が柔らかくてみずみずしい春キャベツ。千切りのひと手間を加えるだけで柔らかさが際立ちます。サラダをたくさん食べたい時にも便利なレシピを紹介します。

ねぎ塩たっぷりであま〜い

マヨ&ポン酢の即席サラダ!

ツナ缶だけで簡単!豪華副菜

オレンジ香る♪さわやかな味わい

作りおきにも!シャキシャキ食感

一手間加えるだけでアレンジ自在な春サラダ

スーパーに春野菜が並んでいると旬を感じてうれしくなりますよね!クックパッドでは検索結果から、「春キャベツ」の食材名に、「サラダ」というメニュー名を組み合わせて検索している人が多い傾向がわかっています。冬キャベツで鍋やロールキャベツを作るのもおいしいけど、柔らかくてあま〜い春キャベツは、やはり千切りのサラダで食感を味わうのがベストです。

オリーブオイルやごま油をたらせば、ちょっとした副菜が作れますよ!肉や魚に添えたり、冷蔵庫にある食材と即席で和えれば映えるおつまみに!作りおきにも便利なので、さまざまなアレンジができます。

加熱する場合は、シャキシャキの食感を残すために短時間で調理するのがおすすめ!ぜひ旬の味わいを楽しんでくださいね。

おすすめ記事