葉が柔らかくてみずみずしい春キャベツ。千切りのひと手間を加えるだけで柔らかさが際立ちます。サラダをたくさん食べたい時にも便利なレシピを紹介します。
スーパーに春野菜が並んでいると旬を感じてうれしくなりますよね!クックパッドでは検索結果から、「春キャベツ」の食材名に、「サラダ」というメニュー名を組み合わせて検索している人が多い傾向がわかっています。冬キャベツで鍋やロールキャベツを作るのもおいしいけど、柔らかくてあま〜い春キャベツは、やはり千切りのサラダで食感を味わうのがベストです。
オリーブオイルやごま油をたらせば、ちょっとした副菜が作れますよ!肉や魚に添えたり、冷蔵庫にある食材と即席で和えれば映えるおつまみに!作りおきにも便利なので、さまざまなアレンジができます。
加熱する場合は、シャキシャキの食感を残すために短時間で調理するのがおすすめ!ぜひ旬の味わいを楽しんでくださいね。