cookpad news
メインおかず

食べやすい!ご飯がすすむコロコロ「豚こまボール」

菱 路子

キッチングッズマニアな料理ライター

味わいいろいろ!豚こまボールのおかず

豚こま肉を丸めた「豚こまボール」を使った、ご飯がすすむレシピをご紹介。和・洋どちらの味付けも合うので、幅広いメニューを楽しめますよ。

覚えやすい分量の甘酢マヨ

お肉やわらか、豚こま唐揚げ

ご飯が進むガリマヨポン酢焼き

ビールにも◎カレー唐揚げ

肉感たっぷり、食べごたえ抜群

さっぱり食べたいときは甘酢、ガツンとした風味が楽しめるガリマヨ味など、その日の気分で選べる豚こまボールレシピを集めました。

豚こまボールは、ひき肉のミートボールより肉感があって食べごたえがあるので、きょうはお肉が食べたい!という気分のときにいいですね。

薄切り状態とはまた違った楽しみかたができる豚こまボール、おうちの食卓に取り入れてみてはいかがでしょうか。 (TEXT:菱路子)

執筆者情報

菱 路子

料理ライター、モノライター、編集者。料理関連の会社に勤めるかたわら趣味で立ち上げたお弁当ブログがきっかけとなり、ライターとしてのキャリアをスタート。料理コラムの執筆やレシピ提案、料理写真撮影などで活動中。キッチングッズマニアで、ネットでグッズ情報を探すのが大好き。ITエンジニアの夫、小学生の娘、キジトラ猫と暮らしています。

webサイト・SNS情報

実績・お仕事

・クックパッドニュースでレシピ記事を1000本以上執筆。
・株式会社 朝日デジタルラボの運営する情報サイト「moovoo」でレビュー記事執筆。
・その他、会員制サイトの料理コラムなどを担当。

編集部おすすめ