cookpad news
スイーツ

カップで簡単可愛い!生クリーム不使用のさっぱりレアチーズケーキ

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

生クリームなしで作る「レアチーズケーキ」

暑い時期にぴったりなレアチーズケーキが食べたい。そんな時には、今回ご紹介する、生クリームを使わずに作るさっぱりレアチーズケーキはいかがでしょうか?少量から作れて、またとろんとした食感でしつこくないのがポイントです。

水分多めのヨーグルトでよりさっぱりと

1. クリームチーズを常温で柔らかくし、泡立て器でクリーム状にします。その後、水切りしないヨーグルト・レモン果汁・砂糖を入れてなめらかになるまで混ぜます。

2. 耐熱皿に水でふやかしたゼラチンを入れて、600Wのレンジで30秒溶かします。その後、1と混ぜ合わせます。

3. 2をカップに均等に移し、冷蔵庫に約2時間かけて冷やします。

4. 3が固まったら、お好みのソースやジャムなどをかけて完成です。

生クリーム不使用なので低カロリーかつヘルシーなのは嬉しいですね。 クリームチーズの濃厚さと水分を含んだヨーグルトの爽やかさの両方を同時に楽しめます。 早速お試しください!

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本