見た目も栄養もバッチリ!野菜がたっぷりとれる☆カラフルカレーの作り方~「MOCO’Sキッチン」より~

見た目も栄養もバッチリ!野菜がたっぷりとれる☆カラフルカレーの作り方~「MOCO’Sキッチン」より~

手軽にできて大人から子どもまで人気のメニューといえば、カレー。今回は見た目がカラフルで野菜たっぷりな、とっておきのレシピをご紹介しますよ。

野菜たっぷりのカレーが食べたい♪

6月2日放映の「MOCO’Sキッチン」(日本テレビ系)をご覧になった方はいらっしゃいますか?今回のテーマは、おなじみ「カレー」。しかもひと皿で野菜がたっぷりとれちゃう嬉しいカレーのレシピでした。さっそく作ってみませんか?

たくさんの野菜を食べるポイントは?

フライパンにサラダ油を引き、おろしにんにくとしょうがを入れます。香りが出てきたら、みじん切りにした玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、しめじを入れてしんなりするまで炒め、さらに牛ひき肉を入れてパラパラになるまで炒めたら塩コショウを。
小麦粉を入れて粉っぽさがなくなるまで炒めたら、トマトピューレ、カレー粉、ターメリック、ガラムマサラ、クミンパウダー、ウスターソースを加え、たっぷり入れたスパイスをコンソメスープを使って少しづつのばし、バターでコクをプラス。
さらに軽くゆでたグリーンピース、4等分に切ったミニトマトを入れて炒め、器に盛った白いごはんにかければ完成!
ただスパイシーなだけでなく、たくさんの野菜の甘みが深い味わいのカラフルなカレーに。 クックパッドにも一皿で野菜がたっぷり摂れるカレーのレシピがないか、探してみました。

ナスやピーマンを入れても♪

ナスたっぷり♫野菜と挽肉のドライカレー by komomoもも
♥殿堂入りレポ1000人感謝です♥ 野菜たっぷりでヘルシーなドライカレー♫ スパイシーな香りが食欲をそそります。


トロトロになるまで煮てあるから、野菜嫌いの子どもにも!

★野菜たっぷりかくれんぼチキンカレー★ by トイロ*
トロトロなカレーの中にお野菜たっぷり隠れています!チキンはスパイシーでホロっホロ!市販のルウでも本格カレーの出来上がり♪


歯ごたえが抜群!

【松橋】簡単!ゴロゴロ野菜を食べるカレー by よしもと料理男子
いつもと同じ具材を一工夫で濃厚に!後のせで大きめ野菜をいっぱい食べれます!盛りつけはあのお店をちょっと再現してみました!


いかがですか?暑くなると恋しくなるカレー。冷蔵庫に残っているものなど、ぜひいろいろな野菜で作ってみてくださいね。 (TEXT: 黒沢るか/ライツ)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「最新トピックス」 アクセスランキング (毎日6:00更新)