cookpad news
裏ワザ

【子供も嬉しい!】口の周りにケチャップがつかないホットドッグとは?

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

暖かい陽気も増えて、散歩やピクニックが気持ちの良い季節になりましたね。お弁当を作って持っていけば、ちょっとした行楽気分も。そこで、今回ご紹介するのは、子供に人気のホットドッグを食べても口の周囲&手が汚れにくいレシピです!ケチャップで汚れる心配が減るので、とっても助かりますよ〜♪

“ケチャップ&マスタードを先に塗る”のがコツ!

まず、千切りキャベツにバターと塩コショウをふりかけてレンチン。ウインナーは切り込みを入れて炒めます。さあ、ここがポイントですが、ホットドッグ用パンにケチャップと粒マスタードを先に塗り、キャベツを上からのせましょう〜!こうすれば、食べるときに汚れないというわけ。最後にマヨネーズ、ウインナーとパセリをトッピングしてできあがり♪切り込みでウインナーも噛み切りやすくなっていますよ。

実際に試した人から好評!

「口のまわりが汚れにくくていいねっ(^_-)」「2歳3カ月娘が食べるのに手が汚れにくくて本当に助かります!」「バター風味のキャベツがいい感じ~」など、つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)に喜びのコメントが届いています。

口だけでなく手も汚れにくいので、子供にも安心ですね。しかも、バター風味もとっても美味!みんなが喜ぶホットドッグを作って、春の陽気に浮かれちゃいましょう♪(TEXT:八幡啓司)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本