cookpad news
トレンドレシピ

スキレットで熱々じゅわ~!月9で話題のメニュー「オムバーグ」って?

月9ドラマに登場するメニューが話題に!

今をときめく人気俳優が多数登場し、胸キュンシーン満載の月9ドラマ「好きな人がいること」(毎週月曜夜9時放送・フジテレビ系)。ドラマの中に登場するメニュー「オムバーグ」が、おいしそう!とSNS等で話題になり、クックパッドでも検索数が急上昇しています。

桐谷美玲さん演じる美咲(みさき)がパティシエとして働いている、湘南のレストラン「SeaSons」で、山﨑賢人さん演じるシェフの夏向(かなた)が作る看板メニューがオムバーグ!その名の通り、オムレツに包まれたハンバーグにデミグラスソースがたっぷりとかかっていて、スキレットで熱々のまま提供される、見るからに美味しそうなメニューです。

「オムバーグ」はお父さんから受け継いだお店の大事な味

このオムバーグは、夏向が亡くなったお父さんから受け継いだレシピ。とくにオムバーグにかかっているデミグラスソースにはこだわりがあって、夏向は、その味をとても大事にしています。ドラマの第3話では、長年お客さんたちに愛されてきた味を守り抜こうとする、夏向のまっすぐな心を描いた印象的なシーンが放映されました。

クックパッドでもレシピを発見!

お店を訪れるお客さんたちがこぞって注文するオムバーグ。スキレットにのったアツアツのオムバーグを見ていると、思わず食べたくなってきます。でも、どうやって作るの?と思って検索してみると・・・クックパッドにもレシピが投稿されていましたよ!

スキレットなら最後までアツアツ!

デミグラスソース缶を使えば簡単!

人気のスキレットを使えば、そのまま出せて、アツアツ。見栄えもよく、まるで、ドラマの中のレストラン「SeaSons」に行った気分になれそう♪ぜひ、おうちで挑戦してみてくださいね。(TEXT:高田薫/ライツ)