cookpad news
裏ワザ

【もう偏らない】ハムエッグの卵を「ド真ん中」に焼く方法

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

野球で直球ド真ん中の投球を見ていると、胸がスカッとしますよね。そんな気持ちになれるのが、今回のハムエッグのワザハムの中心をくり抜いて卵を中心に焼く方法を以前ご紹介しましたが、今回はハムの置き方がポイント!見れば納得の便利ワザなのですーっ♪

ハムを三角形に並べるだけ!

ハムをカットして、三角形の配置に置くのがポイント。あとは、中心に卵を落とせば、キレイなレイアウトで焼けるというわけ。ハムを並べるだけなので、とっても簡単ですね!

実際に試した人も感激!

「真ん中にちょこんと可愛い」「上手くいくとテンション上がるね!」「素敵なアイデア」など、つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)でも絶賛されています。

朝から美しい朝食を楽しめるなんて、セレブになった気分!と、そこまで大げさでなくても、やっぱり嬉しいレシピですね。ハムの配置を工夫して、今すぐ試したくなりました♪(TEXT:八幡啓司)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本