cookpad news
メインおかず

【食卓の人気者に!】「鶏肉のケチャップ醤油焼き」がやみつきの旨さ

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

みんなが喜ぶメインをフライパンひとつで!

週末は時間があるからこそのんびり料理が楽しめる一方、短時間でご飯を済ませて、他のことに時間を使いたいなということもありますよね?そんな時は、フライパンひとつで作れる「鶏肉のケチャップ醤油焼き」を作ってみてはいかがでしょうか?洗い物が減るので、片付けも短時間で済ませられます。
子どもに人気のケチャップ味を効かせた甘辛味で、食卓の人気ものになること間違いなしの一品です!

今回紹介するレシピはこちら!

しっかり味でご飯がすすむ!

小麦粉をまぶした鶏肉をフライパンで焼き、ケチャップと醤油を絡めたら完成です。小麦粉をまぶしてから焼くので胸肉でも柔らかく、またタレも絡みやすくなります。 つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)でも、「旦那にも子どもにも大好評!」「冷めてもやわらかい」「ご飯にあう!」というように、食卓の人気ものっぷりがわかりますね!

少ない調味料で作れて、分量も覚えやすいのでとっても重宝しそうですね!おいしいごはんでおなかを満たして、充実した週末を過ごしちゃいましょう!

執筆:あおい

東京外国語大学3年。長野県出身。 無類の甘党。旬の食材を使ったレシピはもちろん、同じ一人暮らしの学生さんを応援できるような情報もたくさん発信したいと思います!

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ