【片栗粉でつるりん食感!】食欲のない日も「冷しゃぶサラダ」なら喉を通る〜!

【片栗粉でつるりん食感!】食欲のない日も「冷しゃぶサラダ」なら喉を通る〜!

5月も終わりに近づいてくると、まるで夏のような暑さの日が続きますよね。そんな、暑くてあまり食欲がない…というときにぴったりのメニューが「冷しゃぶサラダ」です。

冷たくてサッパリしているけれど、お肉が入るのでしっかりタンパク質も摂れるのが嬉しいですよね。ただ、お肉がパサパサついた仕上がりだと、いまいち美味しく食べられません。そこで、冷しゃぶをつるんっと喉越しよく仕上げるレシピをご紹介したいと思います。

「片栗粉」で冷しゃぶが、つるんっと仕上がる!

片栗粉でお肉をコーティングしてから茹でることで、つるんっと喉越しよく仕上がるんですよ。片栗粉は薄めにまぶすのが美味しく作るコツ。

定番のレタスサラダ

トゥるん豚の冷しゃぶサラダ♪ by ぬくぱく。
トゥるん豚はトゥるトゥる楽しい食感♪ みずみずしい豚の冷しゃぶサラダです(^^)

節約食材として人気の豆苗で!

するする食べられる♡冷しゃぶサラダ! by Matilda★
野菜も沢山採れてバランスのいい夏の一品!豚肉に片栗粉をまぶすので、するするっと食べられちゃいます(*ˊωˋ *)

ニラともやしも◎

豚とニラともやしの冷しゃぶ風サラダ by 簡単手抜きママ
✤ピックアップ&話題入り感謝✤ 柔らかいお肉とシャキシャキ食感の野菜をたっぷり楽しむ、さっぱりとした冷しゃぶ風です。

サラダに使う野菜は定番のレタスのほか、節約食材の豆苗や、スタミナ食材のニラなど、家にある食材やその日の気分でアレンジして楽しみましょう。喉越しのよい「冷しゃぶサラダ」で、食欲のわかない日を乗り切りましょう!

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「最新トピックス」 アクセスランキング (毎日6:00更新)