cookpad news
スイーツ

ライムの皮で作る「本物そっくり★スイカゼリー」が悶絶級のかわいさ!

子供が喜ぶスイーツができちゃう

夏も終わりに近づいてきましたが、夏の風物詩ともいうべき「スイカ」はたくさん食べましたか?SNSでも「スイカ」をモチーフにしたゼリーなどがたくさん投稿されて、根強い人気を誇っています。ただ、そのスイカゼリー、カップタイプのものを多く見かけますが、見た目をまるごと本物そっくりにしたゼリーは珍しいのです。今回ご紹介するのは、ライムの皮を使って作る「本物そっくりのスイカゼリー」!じっさいにスイカの皮で作るスイカゼリーよりも、一口サイズで食べやすく、悶絶級のかわいさに。ぜひチェックしてみてください。

スイカなしで手軽に作れる♪

スイカそっくりのゼリーをスイカなしで作れるのは、手軽で嬉しいですよね。市販のゼリーの素で作れるのですが、いちご味のものを選ぶなど、赤い色の見た目のものをチョイスしてください。

レシピのポイントは?

ゼリーのゆるさは「かため」がコツ

ライムの皮につめる市販のゼリーの素は、少しかために作るのがポイント。あとでカットしやすくなります。

タネ部分には「ごま」がぴったり!

ごまをタネのようにあしらえば完成!ごまの形がタネそっくりで、リアルな雰囲気が増しますね。

スイカの次は「レモン」でアレンジしても

レモンの皮を使って、レモンゼリーも作れます。こちらも手のひらサイズで食べやすく、見た目もかわいくておすすめ。

夏もそろそろ終わってしまいますね。手軽に作れる本物そっくりのスイカゼリーを、夏休みの思い出にぜひ作ってみてください。(TEXT:RIKA)

シェアする