食材1つだけ!「白菜のくたくた煮」がとろとろ美味〜☆

8abb70fa1d1581ed683f5cba5b753159

白菜だけで作れる簡単美味おかず

旬の白菜が甘みを増して美味しい季節ですね。冷蔵庫に白菜しかない!という時でも手軽に簡単にできる煮物をご紹介します♪食材は白菜だけなのに、とろとろに仕上がり味も染み込んで立派な1品が完成します。ご飯のおかずに困った時に白菜だけで作れるのでとっても便利です。優しい味で体も温まるメニューは寒い日にぴったりですよ。

炒めてから煮込んで甘みを引き出す

白菜を炒めてから煮込むのがポイント。煮込む前に炒めることで白菜の甘みが引き出されます。白菜がクタクタになるまでじっくりと煮込んで旨味を引き出しましょう。

白菜だけ 白菜のクタクタ煮 by 春茶丸
韓国オモニ(お母さん)の技で、白菜の甘みを堪能してください。つくれぽ100人達成!話題入りありがとう♫寒い冬&夏バテにも

白菜だけなのにトロトロで美味しい!

つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「白菜だけで簡単でトロトロで美味しかったです!」「甘くって、トロッと、美味しかったです!白菜だけで、作りやすい!」など、レシピの「白菜だけで簡単で美味しい」を絶賛する声がたくさん届いています。

728e3a0beb40016c056c497d314154c6

白菜を炒めることで甘みを存分に引き出した白菜のくたくた煮。シンプルだからこそ白菜の甘みと旨味を堪能できますよ。ぜひたっぷりの白菜で作ってみてくださいね。(TEXT:小屋原佳苗)

クックパッド編集部

「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)