【知らなかった!】「うずらの卵」の割り方に裏ワザを発見

【知らなかった!】「うずらの卵」の割り方に裏ワザを発見

普段はあまり食べる機会がないですが、目の前に現れるとテンションが上がる、うずらの卵。でも、割り方がわからずに、指でしばらく転がしてしまうことも…。そこでご紹介するのが、うずらの卵を簡単に割る裏ワザです!この方法を知っていれば、いつか必ず役立ちます。

尖った部分を割るのがポイント!

普段は卵の側面にヒビを入れて割ることが多いですが、うずらの卵は尖っているほうにヒビを入れます。そして指で殻をむしり取って、逆さにし、チュルンと中身を出しましょう!

95cb24b915f2168cf98c730d7459c597

詳しい割り方はこちら

お店の技♡うずら卵の簡単キレイな割り方! by masa♥yon☺
焼鳥屋さんの熟練の技です。 是非お試しを~!

知っ際に試した人も驚き☆

「すごい!」「きれいに中身が出ました」「綺麗に剥けて嬉しいです!」など、つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)でも感動の声多数!

Fcc5d2f3430eea84abbfd717697e3ec3

うずらの卵に苦手意識があった人も、これで解消しますね。ユッケやとろろなどに、ぜひ卵を落としましょう。このワザを誰かに自慢したくなりますよ。(TEXT:八幡啓司)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「裏ワザ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)