cookpad news
主菜

【フライパン1つ】「ほうれん草のスパニッシュオムレツ」が簡単時短♪

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

“揚げ焼き”でじゃがいもホクホク♪

あなたのお家の定番朝食メニューはなんでしょうか?ホテルやファミリーレストランの朝食メニューもそうですが、サラダなどの野菜類と目玉焼きなどの卵料理が、やっぱり2大定番ですよね?そこでその2大定番を一気に一皿で味わえるメニューはないかと考えてみたところ…ありました!「スパニッシュオムレツ」という手が!!フライパン1つで家族分が作れるから、意外と時短にもなりますよ!

ほうれん草とチーズが入ってボリューム満点☆

レシピのポイントは?

まずはフライパンでほうれん草をソテー。しんなりしたら取り出します。

角切りにしたじゃがいもと玉ねぎをフライパンに入れ、1/2カップのオリーブオイルを入れて揚げ焼きに。これがじゃがいものホクホク感を引き出すワザ!

ボウルに卵液を作り、火が通った具材とチーズを混ぜ合わせたら、フライパンに戻して焼き上げます。

大人にも子どもにも好評だからリピート確実!?

つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)には、「揚げ焼き発想目からウロコ!また作りまーす!」「とーっても美味しくて旦那さんに好評でした」「我が家の定番になりそう♪」「野菜たっぷりで、子供も喜んでました♪色んな具で試してみたい!」など、リピート確実派のメッセージがアップされています。

初めてでも意外と失敗しにくいこのレシピ、週末チャレンジしてみてはいかが? (TEXT:大河原裕美)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本