cookpad news
ランチ

基本レシピを知りたい!「定番サンドイッチの具」7選

晴れた日はサンドイッチを持って出かけよう!

少しずつ暑さも和らぎ、過ごしやすくなってきた頃。今年は台風も多くお天気が心配な日も続きますが、爽やかな秋晴れの日が到来したら、公園などにピクニックに出かけたくなりますよね。

そんなとき、素敵な休日のおでかけのお供に持って行きたいのがサンドイッチ♪ひとくちに、サンドイッチと言ってもいろんな具がありますが、どの世代にも人気なのはやっぱりタマゴやツナなど定番の具ですよね。そこで、秋の行楽シーズンがやってくる前に覚えておきたい定番サンドイッチの作り方を紹介します!

ツナサンド

定番のツナサンド。炒めた玉ねぎを入れると、驚きの美味しさに!パン粉を加えるのでベチャッとなりません♪

タマゴサンド

みんな大好きタマゴサンド。フードプロセッサを使うと滑らかになってお店みたいな味に!

BLTサンド

BLTとは、ベーコン(B)・レタス(L)・トマト(T)の略称。三位一体とはまさにこのこと!天才的な組み合わせです。

照り焼きチキンサンド

男子が喜ぶ肉サンドと言えばコレ!ガッツリ食べられるメニューも持っていきたい。

エビとアボカドのサンドイッチ

相性バツグンのこの組み合わせ。女子に大人気!

ハムチーズサンド

ハムとチーズの組み合わせは、やっぱり間違いない美味しさですね。

ポテサラ・サンド

子供にも人気!ポテトサラダはサンドイッチにしても美味しいですよね〜。

人気の味を集めてみましたが、いかがでしたか?こんなサンドイッチを外で食べたら幸せですよね♪秋の休日は、サンドイッチを持ってお出かけしましょう!

シェアする