【糖質オフ】サラダチキンで「手作りジャーキー」作っちゃお!

91159740ff5c5ab9ec46ad244722d4dd

ダイエット中のおつまみはこれ!

年末年始はお酒を飲む機会が増えますよね。ダイエットも気になるけれど、お酒を楽しみたい人に、簡単に作れる糖質オフのおつまみをご紹介します♪ 今回使うのは「サラダチキン」。糖質オフの代表食材であるサラダチキンを使って、包丁不要でジャーキーができちゃうんです。サクッと飲みたい時のおつまみにも大活躍です!

手で裂いててレンジでチン☆

材料はサラダチキンと黒こしょうのみ。サラダチキンを薄めに手で裂き、お皿の上に重ならないように並べます。そこにこしょうをたっぷり振り、ラップをせずに電子レンジで加熱して冷ませば完成です。

超簡単!レンチンだけでサラチキジャーキー by Swind・神凪唐州
コンビニのサラダチキンを使って超簡単にジャーキーができちゃいます!包丁も使いません! 糖質ゼロのヘルシーおつまみです♪

簡単でおつまみにぴったり!

つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)にも「カリカリした部分もできてビールのおつまみに最高でした」「すんごいお手軽でやみつきです」など、「手軽にできておつまみにぴったり」を絶賛する声がたくさん届いています。

Dec8fef8e64b0043f721f6aa698f8591

サラダチキンで簡単にジャーキーが作れるのにはびっくり! 手で裂いてレンジで加熱するだけの簡単レシピなので、ぜひお試しください♪(TEXT:道川佳苗)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)