cookpad news
裏ワザ

【ヘルシーワザ】30秒で「揚げ物」をカロリーオフできちゃうすごい方法!

美味しい料理を味わい尽くした年末年始もあっという間に過ぎ去り、残ったのは食べすぎたことへの罪悪感……そんな新年のスタートを切らずにすむ、ヘルシーを味方につける方法があるのです。

それはなんと「揚げ物」をたった30秒でカロリーオフできちゃうワザ。家で味わえる熱々の揚げたてを、堂々と美味しく楽しめます。

なんと遠心力を活用します!

1.まず、いつものようにコロッケやアジフライなどを揚げます。そして用意するのが、意外なアレなのですが…。

2.はい、サラダスピナーの登場です! 揚げ物をセットしてグルグル回しましょう。30秒ほどすれば、余分な油がカットできてしまうのです。

3.こんなにも余分な油がカットできました。一体どの程度ヘルシーになったのでしょうか!?

カロリーオフを数値で確認!

1.このレシピの場合、揚げる前のフライは93gありました。回転後は、果たして…。

2.85gに減っています! ということは、8gもの油がカットできました。レシピ作者さんの計算によると、72kcalオフになったとのこと。こうして実際に数値で見ると、ヘルシーさを実感できますね。

フライの油をカットする方法

なんとも原始的な方法ですが、われらを救ってくれるカロリーオフのワザ! しかも食べ頃の温度になるそうなので、ますますうれしいですね。自分自身の余分なカロリーも、地球の遠心力でカットできる日がくることを願ってやみません!?(TEXT:八幡啓司)

シェアする