【裏ワザ】お店のような「ふんわり卵スープ」はアノ道具で作れる!

D1f6bdaf8e1d60aace135dcc9584094f

ふんわりとやさしく舞い降りる桜の花びら。美しい春の光景をもうすぐ眺められますね。そこで今回はひと足早く、春のようにやさしい口あたりを楽しめる「ふんわり卵スープ」をご紹介します! 家にあるものを使うだけで、まるでお店のような繊細な仕上がりになるんです。

茶こし

溶いた卵を茶こしを通してスープに入れます。こうすれば極細の卵になり、美しい卵スープに仕上がるというわけです。

簡単!コツいらずのふわふわ卵の作り方 by まゅ1023
不器用でも大丈夫!ふわふわできめ細やかな卵が作れます。

味噌こし

こちらも同様に、とても美しい仕上がりに。家にあるものを使うので、今夜にでも試してみたいですね。

♡卵・えのき・レタスのトロリ中華スープ♡ by ♡ひな祭り♡
100人話題入り感謝です。ザルを使うと綺麗な「かき玉」が出来ますよ。 レタスの外葉消費に♪ 綺麗なみどり色♡

まるで空を流れる飛行機雲のように、卵の細い線が広がっていくワザ。とっても簡単なのに、お店のような仕上がりが嬉しいですね。口の中に広がるやさしさが、食卓の会話も春色に染めてくれるかも!?(TEXT:八幡啓司)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「裏ワザ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)