【保存ワザ】箱買いしても大丈夫♪「トマト」が新鮮長持ちする方法はコレ!

【保存ワザ】箱買いしても大丈夫♪「トマト」が新鮮長持ちする方法はコレ!

真っ赤な太陽の光を浴びて育つ、トマト。旬を迎えた今の季節は、よりいっそう輝きを放ちます!そこでオススメしたいのが、トマトを箱買いしても新鮮長持ちする保存ワザ。これでいつでもトマト料理を用意できますよ〜。

トマトの長期保存ワザ

1つずつキッチンペーパーで包み、ふさがあるほうを下にして、重ならないように野菜室で保存します。トマト同士が重なってしまうと重みで傷んでしまうので、重ならないようにするのがポイントです。

トマト保存 by マケタロ
トマトがマイブーム!しかも安いとつい大量買い(笑)冷えたトマトに塩ふって丸かじりがたまりません\(//∇//)\

実際に試した人も感動☆

「一手間で圧迫されず持ちが違う!」「コレからの季節に大活躍保存ですね」「包んでるうちにトマトが可愛く感じました」など、つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)でも喜ばれています。

9ada57bd7099c5f979d1efd1f1ee5686

今まで傷んだトマトに悲しんでいた人も、美味しいトマトの味わいに、感動の涙を流しましょう。太陽の情熱を浴びたトマトを、愛情で包みましょう♪(TEXT:八幡啓司)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「裏ワザ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)