夏の体調不良に負けない!「健康運」を高める開運メソッドと食材は?【くじらさんの開運レシピ Vol.2】

夏の体調不良に負けない!「健康運」を高める開運メソッドと食材は?【くじらさんの開運レシピ Vol.2】

毎月1日更新! テーマに合わせた開運メソッドと、食べるだけで運気がよくなる食材を紹介する「くじらさんの開運レシピ」。テーマに合わせたレシピも一緒にピックアップしていますので、運気UPしたいときはもちろん、献立に迷ったときの参考にしてくださいね☆

毎日誰しも自然とやっていること、それはごはんを食べること。生きていくうえで欠かせない食事は、それだけで開運アクションです。新連載「くじらさんの開運レシピ」では、食にまつわる開運メソッドにフィーチャー!さらに運気UPを手助けしてくれる食材&レシピもあわせてご紹介しますので、ぜひ作って食べてみてください。

今回のテーマ&食材は?

夏の体調不良に負けない!「健康運」を高める開運メソッドと食材は?

7月といえば梅雨から夏へと切り替わる季節。ジメジメ&ムシムシしがちで、体調を崩しやすいときでもあります。みなさんは大丈夫ですか?今回は、体調不良に陥りやすい夏にピッタリの「健康運」を高める開運メソッド&食材をお届け♪では、まず開運メソッドからご紹介しましょう!

健康運を高めてくれるメソッドはズバリ、「洗う」こと。洗うときに使う「水」はデトックス力が強く、体の中にたまった不要なものを排出してくれる作用が強いのです。特に調理器具はキレイに洗い、最後に丁寧に拭いて乾かすまでがワンセット。乾燥を加えることで、さらに浄化力がパワーアップ!
外出先やお子さんでもできる手軽なメソッドととしては、「手洗い&うがい」も有効です。おしぼりやウェットティッシュでなく、洗面所で手の平から手首のあたりまで洗い、しっかり流水で流すのがポイントですよ。

健康運を高めてくれるオススメ食材&レシピをチェック!

西洋占星術で心身の健康に深く関わっている星座と言えば、乙女座。健康運を高めるには、その乙女座のパワーが宿る食材を食べるのがオススメです。
乙女座が司るのは、地下で育つ根菜。この時期なら、「にんじん」「じゃがいも」に健康運アップ効果あり。
食べるときは、できるだけ火を加えずに。そのほうがダイレクトに食材&星のパワーを受け取れます。加熱する場合も、レンジで短時間にすれば大丈夫。味付けに体調UPを促すごま油、ビネガーなどを加えることで、夏に負けない健康な体を手に入れることができます。

切って食べるだけでもOK!

栄養がいっぱい☆ニンジンスティックサラダ by らて♪
美肌、アンチエイジング効果、冷え性に☆ ただ切るだけ! 作り方次第でただのスティックサラダが栄養たっぷりのサプリに!

ごま油でパワー強化★

酸っぱすぎないデリ風キャロットラペ by さちょんちょん
酸っぱすぎない万人好みの味。肉料理などの付け合せやサンドイッチ等に大活躍!彩りも綺麗!沢山作って作り置き!

酢を入れてサッパリと♪

簡単!定番!ポテトサラダ by 38non
☆つくれぽ100人感謝☆ 電子レンジで簡単! 下味にちょっとのお砂糖でまろやかな味に。

いかがですか?毎年夏になると、体調を崩しやすいという人は、ぜひ今回ご紹介したメソッド&食材を試してみてください。日頃の生活習慣や献立に加えれば、体調不良に陥らずに元気をキープできますよ。来月の更新もお楽しみに♪(TEXT: 占い師 涼月くじら)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「コラム」 アクセスランキング (毎日6:00更新)