高タンパクのヘルシーおかず!しっとり柔らか「ささみハム」

高タンパクのヘルシーおかず!しっとり柔らか「ささみハム」

しっとり食感!ささみハム

さっぱりした味わいの、鶏ささみ。高たんぱく質&低脂肪なので、まさにダイエット時に強い味方になる食材ですね。そんな鶏ささみを味わい深いおかずとして堪能できるのが、ささみハムです。パサつきがちな鶏ささみが、しっとりとした一品に仕上がりますよ。

オススメのレシピ

基本のささみ ハム

筋を取り除いたささみを開き、砂糖と塩をすりこみます。プラスチックバッグに入れたら沸騰したお湯の中で茹でるだけ。

ヘルシー!低コスト!ささみハム(^o^) by Sdragon
息子が……ささみ好きで、作ってみたら好評でした~(^_^)v母ちゃんは酒のつまみに最適(笑)

バジルを入れても美味!

ささみを開いた後、ドライバジルを振りかけてくるっと巻いてもOK。バジルならではの爽やかな風味は、ちょっと大人の味わいです。

ヘルシー♪簡単★鶏ささみハム by 夢のひよこ
鶏ハムは色々あるけど、鶏ささみを使って、シンプルに作ってみました。

ダイエット中でも、ささみハムならカロリーを気にせずに食べられるのがうれしいですね。お弁当のおかずにもなりますよ。(TEXT:富田チヤコ)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

広告 おすすめレシピ

    「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)