クックパッドで「チャーハン」と検索すると、上位にはいつも「鶏ガラスープの素」を使った中華系のチャーハンが出てきます。しかし、チャーハンって実は無限の可能性を秘めた料理で、それ以外の味のチャーハンも抜群においしいんです。というわけで、いつもとちょっと趣向を変えて「味噌味」のチャーハンに挑戦してみませんか?
味噌を加えることでコクがプラスされ、味に深みが出ますよ。和のような、でも中華のような風味でハマるおいしさ。早速レシピをご紹介します。
何かと物入りな年末年始。そんなときでも気軽に作れるように、今回はあえて肉を使っていないレシピを選びました。
中華味のチャーハンに飽きたら、味噌を使った和テイストのチャーハンもありですよ!週末ランチにぜひお試しください。