【10万人フォロワー記念】インスタグラムで大好評の「たまごレシピ」はコレだ!

【10万人フォロワー記念】インスタグラムで大好評の「たまごレシピ」はコレだ!

忙しい人でも気軽においしく作れるレシピを日々紹介している、クックパッドの公式インスタグラム。先日、フォロワーが10万人を突破しました!
それを記念して、過去に投稿したレシピの中から、とくに人気だったものをテーマ別にご紹介。第一弾はみんな大好き「たまご」を使ったレシピです。

新発想! TKGがオムライスに!?

時短革命!!卵かけご飯オムライス☆ by はなごんすけ
半熟でも固めでも美味しい♫しかも時短で失敗知らずです!しっかり焼けばお弁当にも◎子供もパクパク食べてくれます。

ご飯をたまごで包むのではなく、最初にたまごと合わせてしまい、それを焼いてオムライスにした驚きのアイデアレシピ。中にはスライスチーズが入っているので、食べすすめるととろ〜りチーズが顔を出します。卵とチーズとケチャップの組み合わせは相性抜群。お子さんウケもバッチリですよ。
これなら、たまごをきれいに包む難しい工程も必要ナシ! 時短でおいしいオムライスが作れます。

甘辛油揚げととろ〜り卵が絶品☆

甘辛油揚げに包まれた♪きつね★たまご by ほっこり~の
煮る時間の違いで、卵がとろとろになったり半熟になったり…。 食べるまでドキドキ☆楽しみの一品です♪ お弁当にもどうぞ。

材料はたまごと油揚げの2つのみ!この2つなら、「いつも冷蔵庫にある」 という方も多いのでは? あと一品なにかほしいときにおすすめのサクッと作れるレシピです。
甘辛味の油揚げと、とろとろの卵が絶品! 噛めば噛むほど、2つのうまみがじゅわっとあふれてきます。
煮る時間によって、卵がとろっとしていたり半熟だったりするのですが、このレシピだと油揚げを切ってみるまでわからないところがおもしろいですね!

2つの大人気レシピ、いかがだったでしょうか? どちらも今晩に出せるくらいお手軽でしたね!
クックパッドの公式インスタグラムでは、クックパッドのおすすめレシピを投稿しています。日々のごはん作りのアイデアにも役立つこと間違いなし! ぜひチェックしてみてください♪

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)