バリエいろいろ♪「豆腐×ひき肉」の節約おかず4選

バリエいろいろ♪「豆腐×ひき肉」の節約おかず4選

人気食材が強力タッグを組んだ!

ヘルシーでコスパが良い食材と言えば、「豆腐」。湯豆腐や揚げ出し豆腐、麻婆豆腐、味噌汁など、いろいろアレンジできるところが人気の秘密です。
今回は、そんな定番のラインナップに加えて欲しいおかずをご紹介。フィーチャーしたのは、同じくリーズナブルで引っ張りダコの「ひき肉」とコラボした最強のおかずたち♪ふたつの神食材を組み合わせることで、食べ応え、美味しさとも抜群の逸品に。

さまざまなアレンジが可能

嬉しいことに、この豆腐とひき肉の組み合わせは無限大。シンプルにひき肉を豆腐にのせたり、混ぜてナゲットやハンバーグしたり、炒め物にしたりしてもGOOD!アレンジ自在なので、ぜひいろいろ試してみてください。

ひき肉のせてレンチンするだけ

簡単 豆腐のひき肉のせ♪あと1品に by キョーマキ
レンジで手軽に出来て お財布にも優しいです(^▽^笑)

子どもが大好きなナゲット

簡単!♡豆腐と鶏ひき肉でチキンナゲット♡ by リカ姫
材料安い!簡単に作れる!子供が大好きなチキンナゲット♡ 豆腐が入って外はサクサク中はふんわり♡ お弁当にも大活躍!

ハンバーグもヘルシーに作れる~

和風きのこあんかけハンバーグ*ダイエット by お料理ニャロメ
ふんわり豆腐入りハンバーグに、きのこたっぷりの餡をかけて〜わさびと大根おろしで頂きます! ★であうニュースに掲載中~感謝

サクサク衣が美味しい

豆腐de揚げない☆スコップメンチカツ by pafumi
衣を付ける作業や揚げる作業を省いた簡単でかつ、ヘルシーなメンチカツです! キャベツが少ないと思う方は増やしてもOKです!

いかがですか?豆腐とひき肉で、こんなにボリュームのあるおかずが作れるなんてビックリ。これなら食べ盛りのお子さん、男性でも満足してくれそう。ヘルシーな豆腐を使っているので、たっぷり食べても安心。これはヘビロテ必至ですよ。(TEXT:森智子)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「節約」 アクセスランキング (毎日6:00更新)