【熱くない】油がハネない「冷凍コロッケ」の揚げ方が便利!

【熱くない】油がハネない「冷凍コロッケ」の揚げ方が便利!

揚げ物をしているときに怖いのが、油がハネてしまうこと。熱くて怖い思いをすると、次からは料理に取りかかれずに躊躇してしまいますよね。そこでオススメなのが、油がハネない「冷凍コロッケ」の揚げ方です! 今まで恐怖心と戦っていた人も、これなら気軽に揚げられるはず。熱くなく、怖くないので、揚げ物料理の出番が増えますよ。

はじめから投入するのがポイント

鍋に油を入れたら、冷凍庫から取り出したコロッケも、油の中に投入しちゃうんです。あとは点火して、いつもどおりに揚げるだけ。内側から水蒸気が出てくるので、油漬けになる心配もないとのこと。油がハネないので、もうこれからは怖くありません。

冷凍コロッケの上手な揚げ方(やけどなしで by ちゃーりーWKY
買ってきて数日経った、霜のついてしまった冷凍コロッケを安全に揚げたいとき、試してみてください(物理の授業で習った方法です

実際に試した人も成功!

「破裂しなかったです♪」「少ない油でもすごく綺麗に出来ました!」「ありがとう、助かった!」など、つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)でも成功報告が届いています。

Addc464f316497f8747862c22937bf98

コロッケも破裂せずに、美しい見た目に仕上がるなど、利点ばかりの秀逸ワザ。こんがり色に揚がるまで、鍋のそばでゆったりと観察しましょうね。キレイなまんまるコロッケで、食事も朗らかに和みます。(TEXT:八幡啓司)


いつもクックパッドニュースをご愛読くださいましてありがとうございます。編集部では今、「一人暮らしの方の自炊に役立つアドバイス」を広く募集しています。ぜひ読者の皆さまのお知恵をお借りしたく、下記アンケートへのご協力をお願い致します! (集計結果は4月配信の特集記事にて発表予定です)
【アンケートはこちら】
https://enq.cookpad.com/cookpadnewsnewlife/

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「裏ワザ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)