cookpad news
節約レシピ

型なし簡単!「牛乳パック」で作る簡単ひんやりスイーツ

丸山晴美

調理師資格を持っている食費節約が得意なFPです。

節約アドバイザー・ファイナンシャルプランナーの丸山晴美さんの「食費節約レッスン」で、貯め上手・遣い上手になりましょう。今回は、牛乳パックを使った簡単冷たいおやつをご紹介します。

今年の夏は家で過ごす時間が増えそうですが、お家時間を楽しみながらも食費節約を心掛けたいものですね。夏はアイスなど冷たいおやつをストックしがちですが、牛乳パックを使った簡単冷たいおやつで節約してみてはいかがでしょうか。

板チョコで簡単

牛乳パック1本分のチョコレート寒天は、簡単かつ大量に作れ、見た目にもインパクト大!イベント性あふれるおやつです。

材料3つでお手軽音符

材料は、牛乳、砂糖、粉ゼラチンのみのシンプルで懐かしい味のするミルクプリン。牛乳消費にもおすすめです。

練乳がクセになる

牛乳パックからするんと出たら思わず歓声が出そうな、フルーツの缶詰を使った牛乳寒天は、夏のおやつにぴったり。

フリフリして固めるだけ

材料を牛乳パックに入れて、フリフリして冷凍庫で冷やし固めるだけで作れるアイスです。お子さんとフリフリしながら作っても楽しいですね。

この夏は美味しく、楽しく作って、お菓子代を節約してみてはいかがでしょうか。クックパッドにはたくさんのレシピが掲載されていますので、参考にしてみてくださいね。

丸山晴美さん

旅行会社、コンビニ店長などを経て2001年節約アドバイザーとして独立。節約アドバイザー、ファイナンシャルプランナー、消費生活アドバイザー。食費はもちろん生活全般の節約術・ライフプランを見据えたお金の管理運用のアドバイスなど様々なメディアで活動中。 公式ホームページ「らくらく節約生活」はこちら>>

執筆者情報

丸山晴美

旅行会社、コンビニ店長などを経て2001年節約アドバイザーとして独立。節約アドバイザー、ファイナンシャルプランナー、消費生活アドバイザー。食費はもちろん生活全般の節約術・ライフプランを見据えたお金の管理運用のアドバイスなど様々なメディアで活動中。

資格

節約アドバイザー、FP、ファイナンシャルプランナー(AFP)FP技能士2級、消費生活アドバイザー、調理師、宅建士(登録)

webサイト・SNS情報

公式HP:らくらく節約生活 https://www.maruyama-harumi.com/
ゆとりうむプロジェクト理事https://yutorium.jp/

編集部おすすめ