cookpad news
スイーツ

市販のジュースで簡単!ひんやりおやつ集めました

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

ダレ気味のときにオススメのひんやりデザート

夏休みも最初はいろいろ張り切って頑張るけれど、この時期になると暑さも手伝い、ダレ気味になりがち。ごはん作りだけでも大変なのに、おやつまで凝ったものを作りたくない。今回は、そんな窮地を救ってくれるお手軽スイーツレシピを集めましたよ。

冷蔵庫に入っているアレを活用!

朝ごはんやおやつ用に、どのおうちの冷蔵庫にも市販のジュースが入っていると思います。今回ご紹介するのは、そんな市販のジュースを使ったひんやりデザート。粉寒天と混ぜてゼリーにしたり、そのまま凍らせてシャーベットにしたり、人気のグミも作れてしまうんです。どれも簡単なので、お子さんと一緒に作っても楽しそう。

粉寒天と混ぜればゼリー完成

そのまま固めてシャーベットに

ヨーグルトとブレンドしてムースへ

グミにしても!

いかがですか? そのまま飲んでも美味しいジュースだから、味付けなどで失敗することもありません。砂糖不使用のジュースなら、カロリーが気になるダイエット中の方のデザートにもピッタリですね。リーズナブルにできて、しかも美味しいひんやりおやつ。ぜひともお試しを。(TEXT:森智子)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ