cookpad news
ランチ

【卵とご飯だけ】ひとりランチにぴったり!「スピーディーオムライス」

時間がないときに最適♪

手間暇かけて作る料理はおいしいけれど、ひとりランチのときはちょっと手抜きしたい…。そんなあなたの気持ちに応えてくれるオムライスレシピを見つけました。作る工程を思いっきり簡略化しているので、冷蔵庫に余っている材料がないときや作るのが面倒だなというときにこそオススメのレシピです。

卵とご飯があれば立派なオムライスに!

オムライスに欠かせないケチャップと卵の使い方が斬新! 白いご飯にケチャップをかければあっという間にケチャップライスの完成です。さらに、卵も包むのではなく、半熟に焼いて、ライスの上に乗せるだけ。最後にウスターソースをかけるのがポイントです。具材がなくても、オムライスの味を楽しめますよ!

スピーディーでおいしい!

つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)でもその手軽さが大好評! 「炒めるのは卵だけだけどオムライス!!簡単で美味でした♪」「簡単!でもしっかりオムライスの味がしました」「子供が絶賛してます★あるもので手早く出来てうれしい1品です」などのコメントが多く寄せられていました。

ケチャップとご飯、卵があればもうオムライス。お昼は手軽にパパッと作って、その分空いた時間をゆっくり過ごしましょう。

シェアする