オーブンいらずで簡単に4品!家族で楽しむ「おうちクリスマスディナー」

オーブンいらずで簡単に4品!家族で楽しむ「おうちクリスマスディナー」

どうする?おうちクリスマス

今年のクリスマスは、家でゆっくり過ごす方も多いのでは。ちょっと頑張ってコースメニューを用意したいけど、何品も作るのは段取りが大変そう…。

そこで、クリスマスのファミリー向けに、簡単で食卓が華やぐおすすめのメニューをご用意しました。どれもオーブン要らずでできるので、挑戦しやすいですよ

チキンは魚焼きグリルにお任せ

クリスマスに✨手羽元deローストチキン by こはるの幸せレシピ
クリスマスにぴったり! 手羽元を使ったローストチキン 浸けたら、魚焼きグリルで焼くだけ! 簡単、手軽で作れますよ✨

かわいいマッシュポテトは、主役級

Xmasに☆簡単なマッシュポテトのツリー by あわっこゆきこ
☆話題入り感謝☆Xmasのお料理作り、あれもこれもと忙しいですね。忙しい合間でも作れる簡単で可愛い、且つ美味しい前菜です

リースサラダで、野菜もモリモリ

X'mas☆子供も喜ぶ簡単リースサラダ by kuntanne
簡単なのに豪華に見えてパーティにも◎ 2017年12月人気検索1位ありがとうございました。

市販のロールケーキを土台に!

電子レンジ★ラズベリームースケーキ by 140㎝わんたるママ
ラズベリームースのケーキです。市販のロールケーキと電子レンジで作れるので簡単~クリスマスのパーティにピッタリです♪

段取りもバッチリ!で当日慌てない

当日の夕方までにやること

ローストチキン:手羽元の下処理をして、タレに漬け込んでおく。
マッシュポテト:レンジでマッシュポテトを作り、彩りの野菜とソーセージを刻むところまで準備する。
リースサラダ:ブロッコリーをレンチンし、野菜切っておく。
ラズベリームース:土台のムースまでを作って冷やし固めておく。

当日の夕方からやること

ローストチキン:魚焼きグリルで焼く!
マッシュポテト:マッシュポテトを絞り袋で絞り、仕上げる。
リースサラダ:お皿に盛り付ける。
ラズベリームース:ゼリー液を作り、あらかじめ冷やし固めておいた土台の上に流して再び冷蔵庫へ。

しっかり段取りを考えておけば、当日になって冷蔵庫がいっぱい、オーブン使用中でレンジが使えない…と慌てることもなくなります。おうちでクリスマスのコース気分を楽しみましょう!

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「最新トピックス」 アクセスランキング (毎日6:00更新)