cookpad news

簡単キャンプおかず!「丸ごとキャベツ鍋」

【簡単キャンプ飯 vol.2】 キャンプの楽しみといえば、なんと言っても“食事の時間”。みんなで自然の中で作って食べるおいしさは格別なものです。『クックパッドの簡単キャンプ飯』より、おうちやBBQでも楽しめる、楽しい&おいしい&超簡単の三拍子が揃った「アウトドアごはん」を抜粋してご紹介します。

お鍋にお任せ! ほったらかし料理をお外ごはんで

切った材料と調味料類を入れて、あとは待つだけ。鍋やダッチオーブンで作る、簡単なのにじんわりと食材に味が染みるおいしさがある、アウトドアレシピを集めました。

2021年4月8日に宝島社から発売された『クックパッドの簡単キャンプ飯』より、お手軽なのにアウトドアならではの醍醐味を楽しめるレシピを抜粋してご紹介します。どれもおうちのベランダや公園BBQでも作れるものばかりです。

コンビーフの濃厚な旨みがキャベツに丸ごと染みる

ポイントはキャベツの芯を抜くことだけなので簡単にできます。

※ 記事のメイン写真はこちらのレシピを参考に調理させていただきました

野菜たっぷりのモロッコ風スープ「ハリラ」

たっぷり野菜を煮込んだやさしいスパイス感がクセになりそうです。

南フランスの家庭料理「カスレ風煮込み」

お豆のほっこり、豚肉のほどける食感でバケットやワインとも相性抜群。

アメリカのテクス・メクス料理「チリコンカン風スープ」

〆に残ったたスープにパスタを入れたり、リゾットにしてもいいですね。


材料を鍋に入れて火を囲んで待つ、そんな時間も楽しいのがお外ごはん。これからの季節、みんなで火を囲みながら、ぜひ作って楽しんでみてください。

クックパッドの簡単キャンプ飯』(宝島社

クックパッドに投稿されているキャンプやアウトドアで楽しめるとっておきの“お外ごはん”を厳選。殿堂入り&話題入りをした絶品キャンプ飯から、焼くだけ・炒めるだけの簡単調理、鍋に材料を入れるだけのほったらかし調理、すぐできるおかず、ごはん・パン・麺の主食まで、充実のラインアップのレシピが掲載されています。
>>> 詳しい内容をチェック!

【ご購入はこちらから】
Amazon
楽天ブックス

シェアする